コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

あさましくなる

色々あって更新忘れかけてました。昨夜更新できなかったから実質し忘れかー。
それもこれも、模試って奴の仕業なんだ!

もう10月の半ば。中間テストまであと1ヶ月。
そしていつのまにかセンター試験まで500日切ってた。やばいやばい。
高校3年生の焦燥感ってやばそう。ちょっと想像したくないレベルで焦っているのが
用意に想像できる。きっと来年は勉強のモチベーション維持と同じくらい、
メンタルケアに気を遣って行かないといけないんだろう。

先週1週間は、まあ思っていた通りゲーム製作は進まなかったんですけど。
それまでゲーム製作に使っていた時間を、先週は部活用自作PCの製作に割いてました。
予算やりくりしてパーツ集めて、説明書や解説書に従って組み立てていく。
英語とか専門用語のせいで組み立てている時は恐ろしく手間取ったんですけれど、
作り方を理解した上で振り返ってみると難しいことなんてありませんでした。
PC自作は難しくないって、本当だったんですね。言葉が分かれば。
とりあえず良い勉強になりました。この知識はきっとそのうち役に立つ。
その制作したパソコンは、来週からその無駄に高いスペックを持て余しながら
部活のためにガーガー働いてもらいます。2TBの8GB。

ふうむ。
この歳にもなってくると、そろそろ同世代や、近い世代にとんでもない天才が出てきます。
漫画の連載を持ったり。フィギュアスケートで世界に出たり。水泳で世界新を出したり。
えっとまあこの辺はめっちゃ極端な例ですけど。それでもとんでもない人は出てくる。
素直に凄いなあ、とかそういう感じの相手を称える感情だけ出てきてくれれば楽なんですけどね、
どうにも劣等感や嫉妬や諸々の感情を抱いてしまいます。
ああ嫌だ、比較対象がおかしいということに気づけ。
似たようなやつに、有名なあの人は自分くらいの歳の頃にはもう何々していたとか。
ううむ、こういう気持ち、どうすればいいのか。
それに悩みつつ風呂に入ることにします。
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

894

Author:894
デュエリストでポケモントレーナーでチャーケニストでジャンプ好き。クルマユ大好き。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター
