コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

深夜3時の玄関の開いてる鍵

さっきカチャって音がなった気がして玄関に行ってみたら鍵が開いてました、
深夜3時にそれって家の中に泥棒いるんじゃないかってすごく怖くなるんですけど。
というわけで後ろの階段の暗闇を気にしつつタイピングします、スルメです。



さて、前回厨二妄想その他もろもろ恥ずかしい事満載の記事を書いちゃったので
あの記事を過去のこととするため更新頻度を上げていきたいわけなんですが
明日(今日)は何も予定がなく明後日からは横浜の祖父母宅へ泊りに行くため
更新はほぼ不可能っぽいです、あの記事をもっと長い間晒し続けろということか(
まあ本当に嫌ならあの記事さっさと削除してしまえばいいんですし、
そんなに気にしないことにします。
にしてもどうしてあんなうろ覚えのうえ話したら絶対恥かくようなこと記事に
しちゃったんだろうか、寝起きのハイテンションが自分を動かしたのだろうか。
この無駄な寝起きの行動力を夏休みの宿題に向けることができればなあ。



そういえば夏休みの宿題ですが一応期限は10日後なんですけど実はまだ
半分も終わっていません、もはやいつも通りになってきたので焦ってませんが。
数学が22P中17Pくらい終わってて、証明面倒くさいから放置!とか
高次方程式とかやり方よく解らないよ!って感じでなかなか進められません。
まあ答えが付いているので万が一は大丈夫だと思いますけど
やっぱこういうのはちゃんとやらないと実力的に損しちゃいますし。
仮にも「関東圏のどこかしらの国公立」の大学に入りたいと思ってるので
面倒でも勉強は頑張らなければなりません、理系か文系か決めてないので
数学が必要かは微妙なところですけど。

なんだかんだで将来のお仕事とか具体的な大学とか全く定まる気配を見せません。
あと1年で大学も完全に決めてどういう仕事につきたいかとか自分の中で
固めておかなくちゃいけないのになあ、もっと積極的に社会科見学でもして
自分がやりたい仕事を探したほうがいいんだろうか。
とりあえず何も決めてないけど仕事はお金がたくさん貰える仕事が良い。
我欲丸出しだけどやっぱり働くんだからお金は欲しいと思う。
まあそんなにお金が欲しいんだったらもっと勉強していい仕事に就けって
ことでまずは目の前の宿題を終わらせて
後期の予習をちょっとは始めろって言いたいです、自分に。
やっぱ時間と努力を捧げなければ何も手に入りませんしねー。




で、話は変わるんですけどバイトの話。
今はまだバイトを探してすらいないんですけど時間を作っていつかは
バイトして遊ぶためのお金を稼ぎたいですねー。
「遊ぶ金欲しさに働く」っていうのはなんか聞こえ良くないけど
学生が働く理由なんてよっぽどのことがない限りこれだと思うんですよ。
本を買いたい、カード買いたい、ゲーム買いたいやりたい、カラオケ行きたい。
全部自分の欲求です、ええ(
高校入ってからカラオケの出費がかさむようになりました。
中学生の時は2時間歌ったら追い出されたのに高校は7時間歌っても大丈夫ですからね、
そしてカラオケに行く頻度も増えるからどんどん出費が増えるわけです。
最近地元のカラオケよりも政令指定都市の方まで行って歌ったほうが
若干安いってことに気づくことができましたが。
それに最近興味を持ってる本が増えてきている。
ソード・ワールドのルルブやリプレイ、ジョジョやD灰の単行本、
中学までは未開拓だったミステリーやサスペンスの小説、
ドロドロの関係なりなんなりが嫌で
なかなか手を出せなかった全年齢じゃない恋愛系作品。(18禁じゃなくて)
まあ実際は本を買っても消化しきれず少し積んできているのが現状ですが(

前期の頃は4月入学、5月中間、6月期末、7月謎の全国テストで忙しくって
バイトする暇なんて見つけられませんでしたけど後期は
9月文化祭、10月11月暇、12月中間って感じでのんびりしてるので
バイトできるスキマくらいは見つけられそうです。

で、3月生まれな自分は現在15歳。
16歳以上しか取り合ってくれないお店とかもあるのでこれだけでもうアレです。
バイクとかの免許といい早生まれで得したことが全くない。
まあ年齢じゃなくて高校生以上で取ってくれるところも割とありますけど。
コンビニのバイトってどんな感じなんだろう。
バイトのテンプレって感じのイメージがあるけど研修とか大変そうだなあ、
どこのバイトも研修が楽って言うことはないだろうけど。
一応同中の女子が近所のコンビニでバイトしてるけどアドレスも知らないし質問できない。
同中でバイトしてる女子はレストランなんていうオサレな場所でバイトしちゃってますし。
あー、質問できる親しい人がいないっていうのは辛そう。
まあ凄く前向きに考えていけば同世代の中で自分がコンビニのバイトという
ジャンルをかなり最初の方に開拓していける、って感じでみんなの人柱になれるけど。
うだうだ言ってもどうせバイト本番になったら関係ないだろうし、
どうせ杞憂に終わると信じてバイトのことはここまでとします。


さあ、明日は数学完全にケリつけて英語のワーク半分終わらすぞー(無理
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

894

Author:894
デュエリストでポケモントレーナーでチャーケニストでジャンプ好き。クルマユ大好き。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター
