コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

【5月1日水曜日】偶然

昨日は生まれて初めて絶叫マシーンというものに乗りました。今まで乗ってなかったのは怖かったっていうのもあったんですが、そもそもジェットコースターのある遊園地に行くっていうのが10年ぶりくらいだったので身長制限を満たしたことがありませんでした。乗ってみた感想は、急降下するときの感覚がとても印象に残りました。今でもなんか落下してるような感じが残っていてクラクラします。吐き気はないけど気持ち悪いです。なのに合計4回くらい乗りました。まあ楽しかったのでよしとします。ただ絶叫マシーンっていうのは、スリルにヒヤヒヤするよりも悲鳴を上げまくってる人の近くにいた方が面白いってことがわかりました。お隣さんのビビりっぷりに腹筋がやられかけました。また乗りたいですね、一緒に。


GW期間中は素晴らしいことに塾がないので、時間に余裕が無いと出来ないことをやろうと思い、今日は体験した出来事の一部を頑張って4コマ漫画に描いてみました。4コマ漫画なんて小学生の頃ノートや教科書に落書きしてた以来です。現在、「なんで4コマ漫画なんか挑戦したんだ、画力も構成力もないのに」と絶賛賢者タイム中ですが、せっかく描いたので貼ります。絶叫マシーンに乗った後、乗り場の近くで休憩してた時のお話。
5_1_1~4_50


絶叫マシーンの乗り場って、基本的に少し高いところにあるじゃないですか。それで、壁なんかなくてだいたい柵で仕切られてるじゃないですか。そこで柵の近くにミニスカの人が来て、偶然ソッチの方を見たら、角度の問題で、見えちゃったわけです。偶然。故意ではなく、事故。まあ見えていい(のであろう)もの履いていらしたんですけどね。ただ、自分としては「スカートの中身」よりも「スカートの中身が見えた」っていう事に大きな意味を感じるんです。これ以上は止めておきます。

4コマ漫画を描いてみた感想。
オチの付け方がわからない。マンガとしての演出がわからない。何もわからない。勉強不足。難しい!3コマ目が描いてて難しかったです。スカートの中が見えるようなアングルってよく考えたらほとんど描いたことなかったです。さっさと終わらせたかったのでミスっても気にせず進めました。パンツと足の関係がエラい事になりました。男の右手が左手になりました。もうちょっと、スカートの中身が見えたってことを強調したほうが良かったかな。2コマ目も、あのテーブルの位置じゃスカートの中見える角度にならないよね。素の画力と思考が全然足りませんでした。もっと考えて描かないとな…。次描く時はもうちょっとマシになるように頑張ろう。

では、この辺で。
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

894

Author:894
デュエリストでポケモントレーナーでチャーケニストでジャンプ好き。クルマユ大好き。

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター
